スピリチュアルな学び

体調不良にならないと、ついつい忘れてしまう大事なこと

家族全員で体調を崩している我が家・・・

りなだけは痰が絡む程度なので今日から幼稚園に行かせましたが、

たかパパは1週間の体調不良を経て今日少し良くなり、私は体の内側から熱が噴き出るくらい体温上昇したり、

喉には針が刺さっているかのような痛み、妊娠後期の体にはかなりきついです。。。

 

でも、こんな中でも新築購入の手続きで、区役所・県税事務所・税務署と、あらゆる機関を往復する日々です。

そして今日は銀行で借り入れの説明を約3時間受け、失礼ながら私はもう机に突っ伏して1時間くらい目を瞑りました。

たかパパが聞いて手続きしていたからいっか。

 

体調不良中は『もう!何でこんなにつらいのよ!早く治ってよ!』

とイライラしてしまい、仕事をしたくても出来ないストレスや、思うように動けない苛立ちで

終始風邪でつらいことばかり考えてしまいますよね。

(って今回のこれコロナかもだけど)

でも、健康な時はどうでしょう?

『今この瞬間、私は健康で幸せ♡仕事もできて、自由に動けて最高!』

とは、なかなか思えないのではないでしょうか?

 

健康な時はきっと、仕事・お金・人間関係・家族のことを何かしら考え、悩んでいませんか?

不健康な時はひたすら体調のことばかりに意識に目を向けるのに、不思議ですよね。

 

本当はもっと頻繁に、自分の体が元気なことに目を向けて、感謝するべきなのだと思います。

私の目が良いおかげで、テレビを見れて、携帯を見れて、大好きな人たちを見れて幸せ♡

メガネをかけている方でも、そのメガネがあることで好きなものを見られますよね。

 

私の鼻が良いおかげで、素敵な香りを感じられて、ご飯も美味しくて幸せ♡

 

私の足が健康なおかげで、好きな場所へ自由に歩くことができて幸せ♡

 

このように、もっと幸せなことに目を向けて、1つ1つのことに感謝の気持ちを持つことが大切なのです。

私は今回体調不良になって、

『家族がみんな風邪ひいてても、みんなで早く治そうね!と励まし合って、こんな中でも笑いがあって、

思いやりがあって、家族仲が良くて本当に我が家は幸せだな~♡』

と改めて感じました。

 

義母の隣に住むのやめましたブログで、昔のたかパパとの関係性を赤裸々に綴っていますが

あの頃と比べての今は、もう本当に「幸せ♡」そのもの。

例え仕事ができなくても、お金がストップしたとしても、家族が手を取り合って

尚且つ仲良しで、かけがえのない存在って思えるって幸せだな~と泣きそうになりました。

 

もちろん風邪を早く治して、また元気に仕事や日常生活を送りたいですが

体調を崩すことで有難みに気付くことってありますよね。

感謝しなければならないことを、当たり前にしてはいけないなと改めて思えたのでした。

 

今コロナが流行っているそうなので、皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

私のように天界からのメッセージを受信しながら、スピリチュアルなことも取り入れて

人生を好転させたいという方は「開運☆スピリチュアル能力開花講座」でお待ちしております❀

【講座開講☆】スピリチュアル能力を本気で開花したい方へ

YouTubeでもお伝えしておりますが、講座を開講しております。 ①タロット養成講座 ②開運☆スピリチュアル能力開花講座 2つの講座を開講しておりまして、現時点で1名様ずつ生徒さんがいらっしゃいます。 ...

続きを見る

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ「義母の隣に住むのやめました」

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.