スピリチュアリスト 言霊夫婦

私、病み期真っ只中。そんな時スピリチュアリストはどうするの?

『あいりママ、スピリチュアリストなのに病むの?』

『天界からパワーをもらっているのに病むことってあるの?』

と思われたかもしれませんね。普通に病みます。私も人間なので!

 

スピリチュアルに携わる前は、数日置きに病んでいたくらい、かなり面倒くさい人間でしたので

月1くらいになった今はかなりマシになったと思っています。

今は妊娠の関係で、ホルモンバランスを思いっきり崩していることも病みの理由の1つだとは思いますが、

勝手に涙が出てきたり、全部マイナスに考えたりと本当に厄介。。。

そんな時はいつも、たかパパが話を聞いてくれているのですが

今日は38℃の熱を出して寝込んでいますから、話したいのに話せない状態でさらに鬱々とした状態に。

病んでいる時って、なんかもう全てがどうでもよくなったり、何に対してもイライラしてしまったり、

成功している人が妬ましくなったり、もう死んじゃいたいなと思ったりしませんか??

 

私は今回これら全ての感情に悩んで、何をしていても楽しくないし、何もする気になれずにずっと横になって、

気付いたら涙をボロボロ流しているという1日になってしまいました。

号泣する直前に『モンブランがどうしても食べたい!』と家族に言っていましたから

私が泣いている姿を見た娘りなは、こんな心配をしてくれました。

 

『え・・・ママどうしたの?!りなのことが嫌なの?』

首を横に振ります。

『じゃぁパパが嫌なの?』

首を横に振ります。

『じゃぁ誰が嫌いなの?』

首を横に振ります。

『あ、モンブラン食べたいってこと?』

りなが可愛かったので、頷いてみます。

 

『ねぇパパ!ママがモンブラン今すぐに食べたいんだって!買って来てあげて!』

と懇願してくれています。

純粋な娘にこんな嘘をついてしまって恥ずかしいですが、唯一癒されました♡笑

 

33歳にもなって、子どもの前で泣くんだ?!と驚かれもしますが、私は普通に泣きます。

恥ずかしい大人だとは思いますが、それが私の感情表現ですし、辛い気持ちを隠して接する方が嘘つきです。

私は今こんなことで辛い。

こんなことで泣きたい気分なの。

というのを思い切り出して表現します。

まぁ今回はモンブランを食べたいから泣いていると、嘘をついてしまってますが(汗)

 

結婚前の私は、病んだら友人に話を聞いてもらっていましたが

電話は相手の時間を奪いますから迷惑かもしれませんし、直接会ってくれたとしても

病んでいる話なんて聞きたくないかもしれませんよね。

なので今、私が病んだ時にしていることは

①とにかく泣く

②何にもしない

③マイナスな言葉をひたすらぶつぶつ言う

この3つです。

 

どれもスピリチュアリストとして失格な気がしますよね。

でも実はどれも大事なポイント!

まず1つ目の「とにかく泣く」ですが、泣くのは浄化作用があります。

体の中にためこんだ不要なものを外に出してくれているのです。

もっと細かく言うと、涙は頭の中・心で考えて不要になったものを洗い流してくれているのです。

 

体内で不要になったものは、尿や便として毎日出てくれていますよね。

じゃぁ思考や気持ちの整理は?不要になったものを出さなければ、新しいものも入ってきません。

涙を流すのはアウトプットなわけです。

『泣いてスッキリした~!』となるのは、心に留めておけない不要な感情を出し切ったからです。

感情のままにじゃんじゃん泣いてスッキリしましょう!

 

2つ目の「何もしない」ですが、本当に何もしないことが重要です。

仕事があり、それも休めない場合は仕方ありませんが、お仕事がお休みの日は本当に何もしない時間をつくってみて下さい。

洗濯物がたまっていても放置。

食器がごちゃ~っとしていても放置。

子どものお世話も最低限。

心の赴くままに生活してみて下さい。

 

今は何も考えたくないなと思ったら、ひたすらボーッとします。

今は寝た方が良さそうと感じたら、子どもたちが安全な場所で安全に過ごしていることを確認し、起こされるまで寝ます。

何もしないというよりは、本能のままに生きるという感じです。

なので、暴飲暴食をしたいと思ったら食べて飲んだらいいのです。

たった1日、はたまた数日この状態が続いたくらいでは人間壊れません。いくらでもやり直せます。

 

最後3つ目は「マイナスな言葉をひたすらぶつぶつ言う」

これこそスピリチュアルに反していますよね。

・ありがとう

・幸せ

・大好き

・感謝しています

・ツイてる

等の天国言葉を使いましょうと、スピリチュアル界隈では言われていますし

私のこのブログやYouTubeも「言霊」とついていますから、言霊によって人生が変わると説いていますよね。

 

でもね、病んでいる時は例外です。

自分が辛い時に、苦しい時に、無理に天国言葉を言いまくっても逆効果。

『何で私、こんなこと思ってないのに幸せとか言っちゃってんの?』と、余計に惨めになります。

 

私が病んでいる時は

・あ~ぁ

・もういやだ

・はぁ。。。と大きくため息

・もう何なの?

・あ~ムカつく

・最低

・最悪

・やる気ない

・何にもする気起きない

と、家族の前で連発しています。

 

さすがに他人の前では言いませんが、家族には心配してほしいので言っちゃう感じですね。

あまりに連呼していると、そんな自分が惨めで嫌気がさして、ボロボロ泣き始めて

家族から優しい言葉をかけられた暁にはもう・・・ぶっ壊れて大号泣。

こんなことばっかり言ってごめんね!という気持ちと共に、次第に浄化されていきます。

 

マイナス発言で少し波動は下がってしまうのですが、毎日言っているわけではないですから

50積み上げた徳が48くらいに下がるだけです。

人を不快にさせてしまった分ですね。

下がった徳は、元気になったらまた積み上げていけばいいだけです☆

『また私マイナス発言しちゃった。自分なんか最低人間だ。神様からも見放された』

と思わず、

『こんな日もあるよね。マイナス発言して暗い気持ちにさせちゃった分、美味しいお菓子買ってあげよ』

と、元気になったら恩返ししたいことを考えた方が、早く回復できますし徳も元に戻りやすいですよ!

 

このブログを書いている今、ほんの少し回復してきたような気がしていますが

まだもう少しかかりそうなので、今から7時間以上寝て、明日は娘とスタバで甘ったるいドリンクを摂取しようかなと思います♫

今回の記事がどなたかのお役に立てていましたら嬉しく思います。

 

私のように天界からのメッセージを受信しながら、スピリチュアルなことも取り入れて

人生を好転させたいという方は「開運☆スピリチュアル能力開花講座」でお待ちしております❀

【講座開講☆】スピリチュアル能力を本気で開花したい方へ

YouTubeでもお伝えしておりますが、講座を開講しております。 ①タロット養成講座 ②開運☆スピリチュアル能力開花講座 2つの講座を開講しておりまして、現時点で1名様ずつ生徒さんがいらっしゃいます。 ...

続きを見る

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ「義母の隣に住むのやめました」

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.