スピリチュアルな学び

【体験談】習慣化すると自信になる「時間がないは言い訳」

あなたは習慣化できていることは何かありますか?

私は最近ウォーキングを始めたんですね。

産後で一刻も早く痩せたかったということもありますが、雑誌Tarzanで歩くことに興味を持ち始めたからです。

【Tarzan】散歩で長生き!健康な人は、みんな歩いている。

お知り合いの90代のおばあさまに『若い時にたくさん歩いたから、こんなに長生きできてるし足腰も丈夫なのだと思う』

と教えていただいたのも大きな理由です。

 

昔もウォーキングやジョギングをしていたのですが、何かと理由をつけて外に出ず。

3日坊主どころか1日で終わったこともしばしば。

継続できない自分にいらだち、ストレスをためていた時もありました。

 

そこで今回は、同じくダイエットしたいと望む主人たかパパと一緒に行うことにしました。

「毎日、夕食後に交代で30分以上歩きに行く」と決めて。

 

1日目は30分歩いたら嫌になってしまうかもしれないので、お互い20分にしました。

普段運動をしていないので、20分でも程よく汗をかき、もうちょっと歩けるかも♪

という爽快感を感じ始めたところでストップしておきました。そして2日目、20分が短く感じてお互い30分に。

5日間は30分間楽しみましたが、徐々に40分にしないと満足できなくなるくらいウォーキングにハマりました。

 

ただ歩くだけではなく、たかパパは大好きなB'z曲を聴きながら。

私はYouTubeで勉強動画を聴きながら。

そして痩せたいということ以外に、歩くことに楽しみを見い出すようにしたのです。

「新居を見に行く」

 

我が家は今よりも広い新居を先日購入したのですが、現在建築中なんですね。

今の住まいから徒歩10分の所にあるので、毎日見に行っているのです。

ここに住むのか~!

もう植木ができてる!

駐車場こんなに広くなるんだ~!

と、毎日新しいワクワク感を味わうことができていて、楽しみなんですよね♫

たかパパなんてメジャーを持って行っているので、夜の暗闇の中、サイズ感を測るただの不審者です(苦笑)

 

ただ歩くだけだと続かなかったかもしれませんが、聴きたい音声を聴きながら。

さらには新居を見に行くという楽しみを追加したことで、現在22日続いています。

 

人は21日継続すると習慣化するそうなんです。

私もたかパパも、10日くらいで習慣化できている気がしていますので個人差ありますが

21日間(3週間)継続できたことは、1ヶ月・3ヶ月と続きやすいかもしれませんね。

 

この体験を通して、継続できたことって自信に繋がるな~☆と思いました。

私は学生時代に心がとっても弱く、受験に合格したい気持ちはあれど

志望校に受かるだろうか?

周りはもっと勉強しているのではないだろうか?

と不安で勉強が手に付かなくなり、教科書も参考書も勉強自体も終わらせるということができない、

継続できないまま日々を過ごし、ことごとく志望校に落ちてしまった経験があります。

 

熱しやすく冷めやすいので、行動力はあれど、今まですぐに放棄してきました。

中学時代の陸上部は3年間続いたけど、途中から練習が嫌々になり、仮病やさぼったことも。

 

なので継続できた!と胸を張って言えることって少ないんです。

仕事にしているブログ2つ・YouTube3つ・出品サービスくらい?(たまに更新できていないけど)

仕事以外で継続していることが出来ると、私頑張れてるじゃん!と嬉しくなりますし

自己愛にも繋がってきました。

たかパパと同じ目標を持って、同じ趣味ができたのも嬉しいですね♫

 

『あいりママはフリーランスだし、時間に余裕があるんでしょ?だから継続できるんだよ!』

と思う方もいらっしゃるかもしれないので一応書きますが、私は仕事10こに加えて、

2児のママなので長女の幼稚園送り迎え・ひらがなのお勉強・遊び相手・長男の授乳・おむつ替えなどのお世話があります。

今は夜間授乳なので、睡眠時間は毎日3~4時間をこま切れです。

もちろん洗濯・食器洗い・3食の料理・掃除、さらにこれらに加えて趣味が55個あるので、もう毎日てんやわんやです。

 

それでも毎日30分以上のウォーキングの時間をつくれています。

夫婦で歩いているので、りな&あおとには我慢させていることもあると思います。

りなは一緒に遊びたいと思う時間にパパかママがいないことも。

あおとは今ママのおっぱい飲みたいのに、何でもらえないの?と思うこともあるでしょう。

 

それでも、習慣化にしてしまうと、みんなだんだんと慣れてきます。

ウォーキングありきで時間配分を考えるようになってきます。

ウォーキングに20:00に行くから、夕飯は19:00までに食べ終えて、りなとの勉強は夕飯前の10分間でやろう!

といった具合ですね。

 

本気でやろうと思ったことは、そのための時間を捻出できるものだなと感じています。

『時間がなくてできない』

と言う人ほど、YouTubeで全く身にならない動画を見漁ったり、エゴサしたり、ボーッとテレビを見たりしているものです。

 

言い訳をしている暇があったら、これやるぞ!と決めたことのために、どう時間を捻出できるか考えてみましょう。

続けていくことで、きっとあなたの自信に繋がっていきますよ☆

何もやりたいことが思い浮かばない方は、こちらのワーク⇩試してみてくださいね。

【自分のことを知ろう①】あなたはこの質問にどう答えますか??

 

この記事の感想や、これをやろうと思う!という決意表明を、私の公式LINEで愛理に直接教えてくださると嬉しいです♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

私のように天界からのメッセージを受信しながら、スピリチュアルなことも取り入れて

人生を好転させたいという方は「開運☆スピリチュアル能力開花講座」でお待ちしております❀

【メールでやり取りする講座】お好きなタイミングで学べます♪

いつも愛理 スピリチュアルメッセンジャーを応援して下さり、どうもありがとうございます。 『愛理さんのように天界からメッセージをもらえるようになりたいです☆彡』 という嬉しいお声から、現在私は ・タロッ ...

続きを見る

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ⇩

【YouTube】趣味12個目は「断捨離」100個物を捨ててみました!

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つのチャンネル登録ありがとう♡

あなたのチャンネル登録・ご視聴が私のパワーになります!!

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.