スピリチュアルな学び

【自分のことを知ろう①】あなたはこの質問にどう答えますか??

本日は、あなたに自分のことを知ってもらいたいので、こんな質問をしてみます。

『あなたが1番好きなことは何ですか?』

1番とご質問させていただいたので、1つだけお答えくださいね。

 

さぁ、どんな回答をしましたか?

即答できたかな?けっこう悩んだかな?と、読者の皆様がどのように回答したか気になります。

 

ちなみに私は即答です。

『食べること』笑

笑 までもが回答です。自分でも食いしん坊っぷりに笑ってしまいました。

 

でも、食べることが好きという「好き」があるので、大抵のことを頑張れるのです。

この仕事を終わらせたらお寿司を食べに行こう♡

このイベントが終わったらパフェを食べに行こう♡

ちょっと気乗りしないレポートは、ガストのチーズinハンバーグを食べながらにしよう♡

などなど、食べ物とセットに計画をたてることが非常に多いです。

 

好きなことがあるからこそ、そのために〇〇しよう!と意気込めますし

好きなことがあれば生き甲斐になりますよね。

嫌なことがあっても、ストレスがたまっても、好きなことで発散できて心も体も魂も喜びます。

 

そして、好きなことは仕事にもなります。

またまた私を例に出してしまいますが、「食べること」きっかけで学生時代にバイトしてきました。

生クリームを食べるのが好きすぎて、コメダ珈琲でバイト。

【コメダ珈琲】鎌倉深沢店の雰囲気・充電可能な席・バイト内容あり

賄いで毎回アイスウィンナーを注文していました。生クリームたっぷりなの♡

 

カレーとお寿司が大好きすぎて、カレー屋さんとお寿司屋さんでバイト。

これは今だから言えますが、カレー屋さんもお寿司屋さんも、仕事中につまみ食いしていました、、

おかげでバイトを始めた直後からぶくぶく太り始めたくらい、食い意地はっていましたね(苦笑)

 

食べることから離れますが、好きなことを他にも挙げるならば

・ディズニー

・勉強を教える

などもあります。

 

ディズニーも大好きなので、ディズニーシーのマーメイドラグーンで働いていた時期があります。

【体験談】妊婦がディズニーで優遇してもらえたこと・注意点

勉強はできる方ではありませんが、塾講師として集団塾の講師・家庭教師経験があります。

YouTube3つ目の学びに寄り添うチャンネルでも、勉強動画をアップしています。

もちろんスピリチュアルも好きなことの1つですので、こうしてブログやYouTubeで発信していますし、

タロット占いをしたり、前世鑑定をしたり、神社仏閣で天界からのメッセージをいただいたりと好きを仕事にしています。

極めつけは、趣味が55個あるということ。

つまりこの55個は全部好きなことであり、これら55個をYouTube 1つ目「あいりママの趣味55チャンネル」で

現在1つずつご紹介している真っ只中です。

このように自分の好きを知ると、ただ仕事が休みの日に好きなことをしたり、

ストレス発散のために活用したりするだけでなく、好きなこと自体を仕事にすることもできます。

私も以前やっていた「ココナラ」は、まさに好きを仕事にがコンセプトですよね⇩

『自分にはどんな仕事が向いているのだろうか?』

『副業をしてみたいけど何か出来ることがあるかな?』

と、仕事についてのお悩みがある方は、まずは自分の好きなことを探っていきましょう。

 

お金にならないだろうと思うことでも、実はお金にかわるようなことがあるかもしれません。

だって私の好きな「食べること」も見事にお金になっていますよ!

ブログで食べ物を紹介して、アフィリエイトでお金が入ってきたり、

『ブログ見て共感しました!』と嬉しい感想と共に、私の出品サービスを購入してくれたりも♫

 

好きなことは自分の気分を上げてくれるし、幸せをたくさんもらえるし、

お金にかえていくことも出来ちゃう最高にハッピーなことなんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なので、好きなことをどんどん増やしていけば、さらに幸運が訪れるということ。

 

『好きなことがあんまりないんです。』という方がたまにいらっしゃいますが、

挑戦をする機会を自分で設けていない可能性が高いです。

新しいことに挑戦したり、自分の可能性を広げるような場に積極的に出て行かないと

自分が何が好きで何が嫌いかの判断がつかなくなってしまいます。

 

好きなことがないと思うなら、もっと挑戦してみましょう。

挑戦をする人は龍神様からの援助も入りますから、一歩踏み出すと背中を押してくれるはずですよ。

 

あなたの好きなことを、私の公式LINEで愛理に直接教えてもらえると嬉しいです♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

 

私のように天界からのメッセージを受信しながら、スピリチュアルなことも取り入れて

人生を好転させたいという方は「開運☆スピリチュアル能力開花講座」でお待ちしております❀

【メールでやり取りする講座】お好きなタイミングで学べます♪

いつも愛理 スピリチュアルメッセンジャーを応援して下さり、どうもありがとうございます。 『愛理さんのように天界からメッセージをもらえるようになりたいです☆彡』 という嬉しいお声から、現在私は ・タロッ ...

続きを見る

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ⇩

【YouTube】趣味12個目は「断捨離」100個物を捨ててみました!

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.