スピリチュアルな学び

【自分のことを知ろう⑤】あなたが好きな言葉とその理由は??

自分のことを知ろうワーク、今回は5回目です。

「あなたが好きな言葉は何ですか?その理由は??」

ぜひ考えてみていただきたいのですが、1つ注意点があります。

『この言葉が好きといった方が、なんか体裁がいいよね』と思わないこと。

世間体を気にするのではなく、あなたが本当に好きな言葉を挙げてほしいのです。

 

本当は「美人」て言われたら嬉しいし、そのためにメイクとか頑張ってるけど

美人て言葉が好きなんて言ったら、なに調子乗ってんの?美人じゃないから!とか思われるかな?

なんてことは気にしなくて大丈夫!

私のようにブログで発信するわけではないので、周りの目を気にせずご自分の本音を探ってみてくださいね。

 

自分の好きな言葉を知ると何が分かるかと言いますと

・どんな人と接したいか

・どんな仕事がしたいか

・どんな時にテンションが上がるか

・どうすればモチベーションを維持できるか

等がわかります。

 

例えば「ありがとう」という言葉が好きだとしますよね。

すなわち、誰かに『ありがとう♡』と感謝される仕事をしたいということになります。

ここから深掘りすると、直接顔を見て言ってもらいたいのか、ネットの中で文面だけでも良いのか、

お客様から言われるのではなく、お客様が使ったり食べたりする物を作る会社の、勤務先でお礼を言われれば良いのか。

どんな場面で、どういう風に感謝されたいかで、どんな仕事に就けばそれが叶うのかが分かります。

 

仕事以外でも感謝されたいのであれば、

・ボランティアをする

・人が集まる場所へ積極的に出かけて行く

・SNSでコメントを残しまくる

といった過ごし方も考えられるでしょう。

 

世の中には、別に感謝されなくていいと思っている方もいます。

なぜそのような思考になるのかは今回は置いといて、人から感謝されなくても良いのであれば

家に引きこもって投資や株で生きるためのお金を稼ぎ、人との距離は置くというような選択肢も生まれるはずです。

と言っても、誰からも感謝されない生き方を探すのもけっこう難しいので

どこかで何かしら『ありがとう』は言われるとは思いますが。

とにかく自分の好きな言葉・言われたら嬉しい言葉をベースに生き方を考えることもできるということ。

 

ちなみに私の好きな言葉は、

「幸せ~♡」「大好き♡」「親切」「思いやりがある」「お金がある」「ありがとう」「平等」「かわいい」

これらが好きなので、言われるのも嬉しいですが、積極的に使う言葉でもあります。

 

幸せ~♡ 大好き♡

自分で毎日積極的に言っています。

『あ~ママ、チョコ大好き♡ いつもばぁばちゃんがチョコをたくさん贈ってきてくれて幸せ~♡』

『りなちゃん、大好きだよ~♡』

『あおとくんがいてくれてママ幸せ♡ 生まれてくれてありがとう♡』

などなど、言わない日はないくらいに毎日言っています。

 

『ありがとう』とお客様から言ってもらうのも嬉しいですし、自分で言うのも大好き♡

幸せになれる言葉って、言えば言うほど幸せ気持ちになりますよね。

 

好きな言葉を意識的に言うようにしていると、自分の波動がどんどん上がります!

そして、波動が上がるということは、同じように波動が高まった人とのご縁が引き寄せられます。

『なんか最近ついてないなぁ』

『苦手な人が周りに多いなぁ』

と思ったら、自分が使っている言葉を振り返ってみましょう。

好きな言葉を使ってないことに気付くことと思います。

 

ぜひ他のワークも試してみてくださいね。

【自分のことを知ろう①】あなたはこの質問にどう答えますか??

本日は、あなたに自分のことを知ってもらいたいので、こんな質問をしてみます。 『あなたが1番好きなことは何ですか?』 1番とご質問させていただいたので、1つだけお答えくださいね。   さぁ、ど ...

続きを見る

【自分のことを知ろう②】あなたはこの質問にどう答えますか??

昨日のワーク①は「自分の好きなことは何か?」でしたね。 あなたは何て答えましたか?? さて、本日の自分のことを知る質問はこちら。 『あなたが1番嫌だと思うことは何ですか?』 1つだけ挙げるとしたら何で ...

続きを見る

【自分のことを知ろう③】何をしている時が幸せを感じる??

本日は自分のことを知ろうのワーク3つ目、「何をしている時に幸せを感じるか」です。 あなたは何て答えますか? この質問を考えることで、あなたが生活の中で大事にしていることが分かり、何に時間を使いたいかが ...

続きを見る

【自分のことを知ろう④】好きな人・嫌いな人はどんなタイプ??

今回は4つ目のワークです。 ちなみに1~3つ目はこんな感じです⇩ 自分のことを知るのはなぜ大切かと言うと、自分のことを知らないと他人を幸せにできない。 自分の好きなことを探り、自分の快適だと感じる時間 ...

続きを見る

あなたの好きな言葉・この記事の感想を、私の公式LINEで愛理に直接教えてくださると嬉しいです♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

◆タロット養成講座 受講者様募集中◆

2023年12月は3名様のみ募集しております。

・占いが好き

・天界からのメッセージを受け取れるようになりたい

・副業したい

・収入を増やしたい

そんな方にオススメです◎詳しくはこちら⇩

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ⇩

【妊娠25週1日】ママも赤ちゃんも命が危ないかもと言われました

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つのチャンネル登録ありがとう♡

あなたのチャンネル登録・ご視聴が私のパワーになります!!

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.