お一日・半月参り

【神社仏閣】2023年6月お一日参り 悩みに神仏は答えてくれます

悩んだ時におみくじを引くと、どうすれば良いかのヒントや答えが書かれているから不思議ですよね。

1日の参拝を「お一日参り」、15日の参拝を「半月参り」と呼んで

私は毎月2回おみくじを引いて、神仏からのメッセージを受け取っております。

 

必ずしも1日や15日に行かなければならないわけではありませんので、この記事に出会った今からでも大丈夫☆

お住まいの近くの神社仏閣へ天界からのメッセージを受け取りに行ってみてくださいね。

運勢

今回は小吉でしたが、私に今必要なメッセージが書かれていましたよ。

ここで末吉や凶が出たとしても、それは一時の一喜一憂できる感情に過ぎません。

内容を見ていきましょうね。

和歌

天飛ぶや

軽の社の

斎槻(いはひつき)

幾世まであらむ

隠妻(こもりづま)そも

作者未詳

和歌 解釈

「あの軽の社にあるけやきのように、いつまでも隠れた存在でいなければならないのでしょうか」と嘆く歌です。

自重が必要な時です。

人に認められることが少なくても、不断の努力を怠らない事です。

今度YouTubeでお話ししますが、私は最近自分の仕事のあり方について悩んでいたんですね。

ブログもYouTubeも好きで、楽しくて何年もやっているけどブログ2つ・YouTube3つ全て収益化していない。

つまりは無償で情報提供しているわけですね。

1円も稼げないということは、生活ができないということ。果たしてこのままで良いのだろうか・・・?

 

好きだから続けても、ただの趣味になっていては家計を圧迫させるだけなので辞めた方がいいのかな?

でも続けていればいつか花開くかもしれないしと、路頭に迷っていたんですね。

そんな時におみくじに書かれていた言葉。

 

人に認められることが少なくても、不断の努力を怠らない事です。

もうまさにですね!そもそも私は1人でも多くの人に情報を届けられたら嬉しいと思って継続していますが、

誰か1人でも心に響いてくれていたらいいなというのが念頭にあるのです。

この気持ちのままに今後ももうちょっと続けていこうかなと思えたのでした。

おみくじ 項目

願事:慌てずゆっくりと事を進めれば良い

『家族が健康で平和に過ごせることに感謝します。ブログもYouTubeも多くの方に認められて、お金さんが一生舞い込んでくることに感謝します。』

こうお祈りしました。

早く結果を出さなければ!

毎日こう焦っていましたので、最近は『慌てないで』『急がないで』というメッセージが多いですね。

私の悪い癖・思考をいなして下さっていることに感謝しながら、これからも多くの方に認めてもらえるような活動を頑張ります!

待人:遅いが来る

先月分かったのですが、待人というのは必ずしも人物そのものではないのだなと。

私の場合は求めていた情報・本との出逢いというのが非常に多いです。

失物:出る 高い所の間

6月末までに家中の大掃除をして、引っ越してきた時のようなキレイさにする☆

これを目標に掲げて体調の良い日に少しずつ掃除を進めています。

捨てる物もたくさん出てきているので、高い所で探していた物も見つかるかも。

【1日1個断捨離】生活始めました★物を捨てたら豊かになった??

『成功者は断捨離をしている』 そう聞いたことがあるので、私も定期的に断捨離していたのですが その定期的って曖昧で、なんか家に物が増えてきたな・・・散らかってきたな・・・ と思えるタイミングになってきて ...

続きを見る

旅行:騒がない方が良い

6月前半は旅行の予定はないので、読書や勉強をしようと思います。

「税金を賢く使うべく」図書館を2週間に1回利用しています

後半はキャンプに行くんだけど大丈夫かしら?

商売:売買ともに利益があります

嬉しい~♡

私がオススメしている「前世鑑定」の楽しさが多くの方に伝わったら嬉しいなと思っています。

断捨離で売る物は、もう二度とJUSTYにせずメルカリにしようと思います、、

【JUSTY】に売ったら大後悔!お金をドブに捨てたようなものです

学問:困難です 努力が必要です

いつもこれなんですが(笑)

確かにTOEICの勉強を全然やっていないまま、6月10日に試験なのです。絶望ですが、、

【TOEIC】持ち物は?当日の雰囲気や注意すべきことは??

恋愛:あまり深入りしない方が良い

最近たかパパの仕事のことや、お金のことについて口出ししている自分がいるなと反省。

たかパパなりに考えてくれていると思うので、もっと信じて頼りにしなきゃですね♡

昨日はたかパパに

『もっと頼ってくれてもいいんだよ?』と言われました、、、

 

嘘つけ~!

分娩予約代も食費も日用品も、りなの幼稚園・習い事代も全て私に出させているくせに頼れるか~!

と思う気持ちは隠して

『うん♡ありがとう♡』と可愛く言っておきました。笑(顔が引きつってたのは内緒)

転居:斡旋する人を変えて探せば吉

転居と少し違うのですが、保険を見直しておりまして、私の保険は全て解約することにしたんですね。

りなの学資保険も。

なのでいつもの担当者さんと完全に離れて、全く別の県民共済に安く入ろうかなと。このことかな?

 

でも、私に癌の疑いがあり、検査することになってしまったので保険解約しない方がいいかも?

人生いろいろありますね。。。

出産:支障なし 安心して良い

とは言われましたが、もし私が癌という診断だった場合、赤ちゃんがお腹にいるので恐らく治療ができません。

そうなると赤ちゃんの命、または私の命、さらには2人の命を諦めることになるかも。

たかパパと夕べ話し合ったのですが、私としては自分の命より赤ちゃんを助けてほしいので私の延命治療も不要と伝えました。

では病気の項目はどうでしょうか?⇩

病気:長引くが治癒します

うーん、まだ診断の出ていない病気も治る見込みがありそうなので

命をもう少しいただけるのであれば、しっかり全うしたいと思います。

縁談:後に良くなります 今はあまり騒がないほうが吉

たくさんのご縁をいただけるだけで幸せなので、じっくり待とうと思います。

ココナラをクビになる直前のおみくじも、「騒ぐと破談」と言われましたから、何事も冷静に対処しなければですね。

 

いかがでしたでしょうか?各項目から、今後を考えるきっかけをもらえる。それがおみくじです。

 

あなた様もお近くの神社仏閣でお願い事をし、おみくじを引いてみて下さいね。

願いを叶えるためのアドバイスが書かれているかもしれませんよ。

おみくじの解釈が知りたい方・天界からのメッセージが必要な方は、私のタロット鑑定もお待ちしております。

【占い】霊感霊視のタロット鑑定★ご希望のお客様はこちら!

あなたは占いが好きですか?このブログを読んで下さっているということは、少なからず興味はありますよね。 ちなみに私は占いといいますか、スピリチュアルを愛しています。 自分のことを鑑定するのは日課ですが、 ...

続きを見る

次は6月15日(木)の半月参りです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.