スピリチュアルな学び

【1日1個断捨離】生活始めました★物を捨てたら豊かになった??

『成功者は断捨離をしている』

そう聞いたことがあるので、私も定期的に断捨離していたのですが

その定期的って曖昧で、なんか家に物が増えてきたな・・・散らかってきたな・・・

と思えるタイミングになってきていることに気付いた私。

まとめて捨てるのって、けっこうな労力なんですよね。

この時の疲れを体が覚えてしまっているから、億劫になってしまって続けにくい。

ならば!

1日1個物を捨てる、まさに断捨離生活にしたら面白いんじゃない?!とゲーム感覚で始めて1か月が経とうとしています。

 

最初は

『1日1個も物を捨ててたら家から物がなくなっちゃうよね』

『大事な物ばかりだと思うから捨てられない日が来るかな』

なんて思っていたのですが・・・

 

『さぁ今日は何を捨ててやろうかな~どうしようかな~★』

と、もはやドSな域に。

目がランランとしてしまって、捨てる物を見つけるのが楽しくて仕方ない(笑)

家の中から物が完全になくなることなんて全然なく、むしろ『これよくずっと置いてたなぁ』

なんて思っちゃうくらいにムダな物がたくさんあることに気付きました。

 

私が物を捨てる基準は、1年経って使っていたかどうか。1年使っていない物は2年目に使うというのは稀ですよね。

もし1年では判断しきれない場合は3年にしたらいいと思います。

3年使ってないのであれば、さすがに放置していること自体かわいそう。

 

『今までありがとうね!』とメルカリで販売したり、ゴミに出したりと手放した方が良いですね。

会社にバレてない副業④「メルカリ」こんなものまで売れるの?!

この1日1個物を捨てる断捨離生活を始めたことで、不思議なことが起こっています。

 

臨時収入が増えた!

現金での臨時収入が入って来るのは、月1回以上「仕事もお金も途切れなくなった効果絶大神社」を参拝していますので

もう当たり前のようになっているのですが、

仕事もお金も途切れなくなった効果絶大の神社教えます 仕事もお金ももっと入ってほしいと望むあなたへ 

お菓子が贈られてきたり、娘りなの洋服を買ってもらえたりと物が入って来るように!

捨てても入って来るので、侘しくならないと言いますか、ゆとりが生まれるとそこに入ってくるのだな~と学びました。

 

今日は捨てる物がどうしても思い浮かばない、辺りを見回しても何もないという状態になるのは

数年先ではないかな?と思うくらいに、我が家には物が溢れているなと改めて感じました。

ちょうど明日ホームパーティーなので、断捨離をしていて良かったな~と思っています。

 

さらには家族の笑顔が増えた!

やぱり空間を広々と使えていると、気持ちまで明るくなるのでしょうね。

つわりでおぇおぇしている私は別として、たかパパ&りなは笑顔の時間が増えたと感じます。

 

あなた様のご自宅はいかがでしょうか?

物を定期的に捨てていますか?私のように1日1個断捨離生活を始めたら、人生が変わってくるかもしれませんよ。

物が置いてあったスペースが汚れていたら掃除も必然的にしますから、埃も減って快適です♪

ぜひぜひゲーム感覚で楽しんでみて下さいね。

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.