お一日・半月参り

【神社仏閣】2023年8月半月参り おみくじは天界のメッセージ

あなたは神社仏閣でおみくじを引きますか?

私は1日の参拝を「お一日参り」、15日の参拝を「半月参り」と呼んで

毎月2回おみくじを引いて、神仏からのメッセージを受け取っております。

必ずしも1日や15日に行かなければならないわけではありませんので、この記事に出会った今からでも大丈夫☆

お住まいの近くの神社仏閣へ天界からのメッセージを受け取りに行ってみてくださいね。

どうやって解釈したらいいの?どこがポイントなの?とお悩みの方は、私のおみくじの内容を参考にどうぞ。

運勢

今回は末吉でした。

ここで末吉や凶が出たとしても、それは一時の一喜一憂できる感情に過ぎません。

内容を見ていきましょうね。

和歌

浅茅原(あさぢはら)

つばらつばらに

物思へば

故りにし郷し

思ほゆるかも

大伴旅人

和歌 解釈

「チガヤの繁茂する草原でいろいろと考えていると、つい故郷のことを思ってしまう」と故郷にいる自分を嘆く歌です。

いろいろと考えたくなることも多いのでしょうか、現在の状況を楽しむ心の余裕を持ちたいものです。

このおみくじを引く前夜に天界から『今の状況をもっと楽しむ』とメッセージが降りていたので

今回のおみくじの内容はピッタリ!

あ~天界が本当に伝えたいことって、おみくじに書かれているのだなと改めて気付かされました。

 

とは言え、今ちょっと色々と余裕のない状態で毎日張りつめているんですよね。

でも天界からこう言われたので、仕事のことを一旦忘れて家族で海で遊んできました♫

その5時間後に現金で10万円の臨時収入が入ったのでビックリ!

生活の中に余白を生み出さないと、嬉しいことって入ってこないんですよね。全部忘れて遊んだのが良かったようです☆

おみくじ 項目

願事:他人の妨害がある恐れがあります

『家族が健康で平和に過ごせること・赤ちゃんが元気に育ってくれていることに感謝します。

私の発信が1人でも多くの方に響き、豊かさで溢れてありがとうございます。』

こうお祈りしました。

他人の妨害というのがちょっと怖いですが、それも学びだと思って、極力そうならないように気を付けていきます。

待人:来ない

ここまで断言されたら・・・期待はしていませんが、今月もスカウトが何件かあり

そのうちのいくつかと契約させて頂くことになりましたので、ご縁は頂けて嬉しく思います。

失物:出てきても遅くなる

開業届を見つけなければならないのに、どこへやったか全く分からずで探したいのですが暑い・・・

出産までに見つけたいなと思っています。

旅行:連れと一緒に行動すれば良い

家族で海に行けてとっっても楽しかったので、もう大満足です!

もう出産まで遠出することはないと思うので、今回の思い出を出産の時に思い出して頑張ります。

商売:利益も損失もなし

損失がないようで有難いです。

出産の関係で「開運☆スピリチュアル能力開花講座」を9月末で一度お休みさせていただくので、

能力開花のコツを知りたい方は、早めのご連絡をお待ちしております❀

学問:安心して励むと良い

ちょっと今は勉強どころではなく、産後働けない時に備えて仕事・仕事でいこうと思います。

ということで、FPの勉強がここで止まっています・・・

恋愛:良い人ですが危うい面があります

これも今回ドンピシャです。

たかパパは確かに良い人なのですが・・・産後すぐから私に働かせる気でいたようで

私に支払いを半分させて自分は4か月間、育児休暇を取るつもりでいたのです。

 

いや、私は出産当日から働きますよ。第一子出産時もそうでしたので。

ただ、本来は産後2ヵ月間は会社復帰は禁止とされているくらいに、産後は安静が必要なのです。

それでなくとも今回は里帰りせず自宅にいますから、娘の面倒もあり休まりません。

 

そんな状況で3時間置きの授乳など色々あるのに、たかパパは育休を取って四六時中

ゲームでもする気だったのでしょうね。呑気に考えていましたので

『私は生活費を1円も出せなくなるから、りなの幼稚園代〇〇円・りなの習い事①〇〇円・②〇〇円・

食費と日用品で月〇〇円・第二子のオムツ代を今の自分の支払いにプラスして払ってもらうんだからね?』

と当然のことを伝えると、顔面蒼白になっていました。

 

人間、あんなに一瞬で顔面蒼白になるのだなと思う程に顔色が変わって

この人は何にも考えていなかったんだな・・・と、だいぶ呆れました。

たかパパの発言や動揺などは、もう1つのブログ「義母の隣に住むのやめました」で近日中に書かせていただきます。

転居:機熟さずもう少し待った方がよい

ブログやYouTubeで既にお伝えしておりますが、新居を購入しましたので2月に引っ越します。

購入時に引いたおみくじでは「転居が良い」と後押しが出ておりましたので、今回のおみくじの内容は

今の家を売りに出すタイミングはまだ待った方が良いと捉えています。

出産:安産ですが子供に注意

うーん、だいぶ気掛かりなのですが、検査・検査で週に何回も妊婦検診に行っていたのでお金がかかり過ぎ

もうしばらく妊婦検診に行くのを自己判断でやめてしまいました。

なので赤ちゃんの様子が分かりません、、、

毎日痛くて悲鳴を上げているくらいに胎動はありますので、大丈夫だろうと信じたい。

病気:重い 十分な静養が必要です

出産の項目に加えて怖い言葉が続きました。

ちょっとあらゆる症状や感覚的に早産になりそうな気がしていて・・・

その不安が的中しないようにしたい。

縁談:積極的すぎると予想しない妨害が入る恐れがある

今月後半は慎ましく、穏やかに過ごしていきたいです。

積極的なタイプなので、気を付けなければならない時との塩梅が難しいですね。

 

いかがでしたでしょうか?各項目から、今後を考えるきっかけをもらえる。それがおみくじです。

 

あなた様もお近くの神社仏閣でお願い事をし、おみくじを引いてみて下さいね。

願いを叶えるためのアドバイスが書かれているかもしれませんよ。

おみくじの解釈が知りたい方・天界からのメッセージが必要な方は、私のタロット鑑定もお待ちしております。

【占い】霊感霊視のタロット鑑定★ご希望のお客様はこちら!

あなたは占いが好きですか?このブログを読んで下さっているということは、少なからず興味はありますよね。 ちなみに私は占いといいますか、スピリチュアルを愛しています。 自分のことを鑑定するのは日課ですが、 ...

続きを見る

次は9月1日(金)のお一日参りです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

クリックするとランキングが上位になります☆

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちら

【妊娠11週2日】妊婦検診初回の内容と体重・金額を公開します

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.