スピリチュアルな学び

「苦手な人と関わりを避ける」人生好転させる生き方の1つ

あなたは今、苦手な人と関りを持つ時間はどのくらいありますか?

その人が家族なのか、職場の人なのか、ご近所さんなのか、1年に1回程度しか会わない知人かでも回答は変わってきますよね。

先日のワークにもしていますが、自分が苦手な人を把握することって大事です。

なぜかと言うと、苦手な人と接していると自分の心が喜ばないから。

喜ばないということは心身が疲弊するということ。つまり波動が下がります。

波動が下がれば自分の周りの人に優しくできなくなりがちなので、人間関係が良好にいきません。

人間関係に悩むと物事がスムーズに運ばず、心身に支障をきたしてしまいがちに。

 

こういったことから、苦手な人とはできるだけ距離を置いてほしいのです。

毎日必ず顔を合わさなければならない方もいますでしょうか?それはとんでもなく苦痛ですよね。

少しも休まらないと思いますし、自然と負のオーラを漂わせるほどに鬱々としてしまうかも。

 

私も、34年の人生で何人か苦手な人と関わってきました。

何十人と言った方が正しいかもしれません。

その度に気持ちが不安定になり、心が喜んでいないので笑顔が消えます。

生きていても心地よくなくなり、楽しいことを求めようともしなくなることも。

 

その状態がめっちゃくちゃ久々に年末に訪れまして・・・

もう心が耐えられなくなり、爆発。

家族の前で『あーーーーーーーーーーーー!!!!!!』と叫びながら大号泣するという失態をしました。

 

たかパパは私の状況を知っているので

『もう関わるなよ!大晦日にこんな状態になって、こんなことしてちゃダメだよ!』と。

娘りなは

『ママどうしたの?大丈夫?』と頭をよしよししてくれます。

 

りなの前でこんな姿見せたくなかったのに・・・

もう本当に無理!となって心が耐えられなかったのです。

心が器だとすると、パリン!と音を立てて割れてしまったような感じ。

 

わんわん声を出して泣いたらちょっと落ち着き、ひとしきり泣いたら気持ちを切り替えられたのですが

久々の感情すぎて自分でもどうにもならなくなってしまいました。

会社員時代は嫌でも苦手な人と、ほぼ毎日顔を合わせなければならなかったので頻繁でしたが

フリーランスになってからこんな爆発したのは初めてだと思います。

それほど心が拒否しているということですね。

 

私は泣けば落ち着き、気持ちの切り替えも割と早い方になりましたが

けっこう長期間引きずってしまう方もいらっしゃいますよね。

それは仕方ない感情だと思います。

だって嫌いなんだもん!関わりたくないんだもん!当然です。

 

でも、この状態で関りを持ち続けると、私のように必ず爆発する時期が訪れます。

私は『もう関わりたくありません』と対面でなければ言えるタイプですが、言えない人がほとんどでしょう。

それでもできるだけ、関わらない日をつくる。一人の時間は考えないようにする。

食事中は楽しいことを考えるようにする。

等と、ほんの少しでも考えない時間を持つようにすることが大切です。

そうしないと心が壊れます。

 

嫌いな人のせいで自分の心が壊れてしまったら、ものすっごく腹立ちませんか?

何で嫌いな人が考え事の度に頭の中に登場してくるのか、苛立ちませんか?

考えたくなくても考えてしまう。

確かに最初はそうなんです。とってもとってもよく分かります。

そういう場合は『私ってほんとあの人のこと嫌いだよね。こういう部分ムリだよね。

何でこんなに考えちゃうんだろうね。考えたくないのに。あーバカらしいよね!』

と、自分の気持ちを認めてあげます。

 

これを毎日やっていると、自分のこの感情は否定しなくていいんだ。

この気持ちは私の大切な気持ちであり、心が本当に嫌がっているという自分の気持ちに気付けているんだ!

と自分をよしよししたくなってくると思います。

ここまできたら強い!

「私は私と波長の合う人と、共に波動を高めていこう!類は友を呼ぶだから自分が波動を上げよう!』

と意気込めるようになってくるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

あ、ちなみに私はもう完全に大丈夫になりましたのでご安心を☆

天界に言われた2024年の生き方を取り入れて、2023年のことはリセットして今年も頑張ります☆

今回の記事がどなたかの参考になりましたら幸いです。

この記事の感想を、私の公式LINEで愛理に直接教えてくださると嬉しいです♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

◆タロット養成講座 受講者様募集中◆

2024年1月は2名様のみ募集しております。

・占いが好き

・天界からのメッセージを受け取れるようになりたい

・副業したい

・収入を増やしたい

そんな方にオススメです◎詳しくはこちら⇩

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ⇩

義母の隣に住むの やめました

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つのチャンネル登録ありがとう♡

あなたのチャンネル登録・ご視聴が私のパワーになります!!

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.