スピリチュアルな学び 言霊夫婦

あなたはできてる??「人と接する上で絶対に欠かせないこと」

あなたはできていますでしょうか?

人と接する上で絶対に欠かせない、「思いやりの心で接する」ということを。

私はこの世の中、思いやりの心があれば皆が平和に暮らせると思っています。

 

思いやりがあれば、戦争は起きないはずです。

思いやりがあれば、いじめも起きないはずです。

思いやりがあれば、家族仲も夫婦関係も悪くなりにくいはずです。

 

試しにあなたが今お悩みのこと、思いやりを意識してみたらどうでしょうか?

解決しませんか??

 

例えば私は今、第二子が生まれたことにより毎日寝不足です。

夜中は3時間寝られれば、嬉しくて泣けてくるレベルです。

もちろんこの3時間というのは、夜中1:00~朝7:00までの間でコマ切れで取れる睡眠時間です。

連続して寝られるわけではありません。

 

日中は日中で、娘の行事・仕事・用事・家事・育児がありますから、まとまった睡眠時間はなし。

やっぱり人間寝ないと人にやさしくできませんし、余裕も生まれません。

 

毎日連続で7時間寝ているたかパパに、怒り心頭で何度も爆発してしまいました。

でもお互い思いやりがあれば・・・

『ちょっと夜中に眠れてないから、洗濯物と食器洗いやってもらえる?』と言い方に気を付けながらお願いし、たかパパも疲れていないか気遣う。

たかパパはたかパパで

『夜中に眠れてないでしょ?俺がやっておくから寝てきて大丈夫だよ!』

と言ってくれれば「思いやり」にジーンとして、私も嬉しい気持ちで数時間寝られるでしょう。

 

仕事でもそうですよね、

〇〇さんは毎朝コーヒーを飲むから、出勤時間直前にお湯を沸かしておいてあげよう。

〇〇さんはお昼まで会議があるから、事前にランチをどうするか聞いて、会議が終わったらすぐに食べられるように用意しておこう。

などなど、「思いやり・気遣い」を大事にすると、人から好かれたり、頼りにされたりして人間関係が良好になり

仕事もしやすいですし、職場にも居やすいと思うのです。

 

この思いやりの心、日常の中でどんな時でも使えますよね。

・エレベーターに乗ったら自分がボタンの前に率先して立ち、開閉ボタンを押す

・電車で降りる人がスムーズに降りられるように避ける

・スーパーで自分が商品をカゴに入れたことにより、陳列されている商品が奥に残ってしまっていたら手前に出す

・トイレットペーパーを交換する

などなど、出来ることはたくさんありますよね。

あなたの思いやりの気持ちで、多くの方が嬉しい気持ちになるはずです。

 

あなたも誰かの思いやりで、温かい気持ちになったことはありませんか?

きっと私のためにしてくれたんだな~

みんなが面倒に感じることだからこそ、やってくれたんだろうな~

と、感謝の気持ちでいっぱいになりますよね!

 

ありがとう♡という気持ちを受け取ると、私も誰かに何かしてあげたい!という気持ちになるものです。

この世界が思いやり・気遣い・心配り・ありがとうの気持ちで満たされていけば、

嫌な気持ちになる人・ストレスをためる人がなくなっていくはずなのです。

 

ただ、世界中の人々を変えることは残念ながら不可能と言えるでしょう。

世の中にはサイコパスと呼ばれるような猟奇的な人・人が嫌がることをすると喜びを感じる人など様々いますよね。

どれだけ愛情を注いで赤ちゃんの時から育てたとしても、歪んだ性格になってしまうこともあるのです。

悲しいですが。

 

なので、世界中を変えることは出来なくても、自分の周りは変えていこうという考えでまずは良いわけです。

人を変えるには自分から変わらなくてはいけません。

あなたが積極的に相手を思いやって、ありがとう♡と感謝の気持ちを伝える人になっていけば

素敵だな~☆

私もこんな人になりたいな~☆

と思う人が出てきて、お互いの波動が上がり、引き寄せの法則により

思いやり・感謝を意識している人のもとには同じことを意識している人たちが集まってくるのです。

大勢を変えることはいきなりは出来なくても、出来ることから少しずつ取り組んでいけば

きっと数年後にはあなたの周りの人たちが変わってくるでしょう。

さぁ、まずはあなたから変わる番です。今から何をしましょうか?何ができますか??

ぜひ考えて実践してみてくださいね。

手帳やノートに想いを書き出していくと、より効果的ですよ!

 

私のように天界からのメッセージを受信しながら、スピリチュアルなことも取り入れて

人生を好転させたいという方は「開運☆スピリチュアル能力開花講座」でお待ちしております❀

【メールでやり取りする講座】お好きなタイミングで学べます♪

いつも愛理 スピリチュアルメッセンジャーを応援して下さり、どうもありがとうございます。 『愛理さんのように天界からメッセージをもらえるようになりたいです☆彡』 という嬉しいお声から、現在私は ・タロッ ...

続きを見る

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀
お問い合わせ

こちらでは、愛理 スピリチュアルメッセンジャーが、大切なお客様のためにできることを出品サービスとしてご案内しております。 気になるメニューございましたら、ご縁をお待ち申し上げております❀ LINE@⇩ ...

続きを見る

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ⇩

「写真ACへの画像投稿マニュアル」誰でも簡単にできる副業

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.