スピリチュアルな学び

「いつもいい気分でいる」ことが難しい方はコレならどうでしょう?

あなた様は、いつもどんな気分で過ごしていますか??

こう聞かれて即答で何と答えますか?

 

『なんとなく』

『その時の感情で』

『イライラすることばかりで・・』と愚痴が始まってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

きっとこれからお話する内容は、あいりママに言われなくても分かってるよ!

と思いつつ、なかなか実践できないことではないでしょうか?

「いつもいい気分でいる」ということ。

 

これね、意識していても難しいのです。

試しに3日間だけ挑戦してみて下さい。

職場で嫌いな上司にまたネチネチ言われたのに、いい気分を保てました?

子どもがまたイタズラをしたのに、『楽しかった?ママは大丈夫よ♫』なんてニコニコしていられました?

 

きっと多くの方が難しいと思います。

でも、これならいかがでしょうか?

 

「イライラしてもつらいことがあっても、自分のご機嫌は自分で取る』

こう聞くと、なんか出来る気がしてきませんか?

いつもいい気分を継続するよりも、どんな感情になったとしても元の状態に自分で戻せるようにする。

 

実は今までの私、具体的に言いますとフリーランスになる前の会社員時代の私は

日常の不満や怒りは、誰かに解消してもらうものだと思っていました。

なので、職場に着いたら何でも聞いてくれる先輩に、義母やたかパパの愚痴を言って

ふ~すっきり~!

やっぱ私は間違ってないよね!

と、自分に都合よく考えて、人に聞いてもらったことで自分は少し回復。

 

これが当たり前だと恥ずかしながら思ってしまっていたので

フリーランスになると決めた時に、お金の次に心配したことが

誰に話を聞いてもらえばいいのだろう・・・でした。

 

今思うと本当に情けないですし、今まで私の愚痴を聞いてきて下さった

全ての方に感謝と申し訳なさでいっぱいです。

「自分のご機嫌は自分で取る」

基本中の基本ですよね。

 

遡れば小学生くらいからずっと、自分の機嫌は人に直してもらうを

基本として生きてきた気がします。

そりゃ友だち出来ませんよね、、苦笑

 

フリーランス1年目は案の定、自分で自分の機嫌を元に戻せず

月1で修行をお願いしていた師匠に話を聞いてもらうことで、本来の自分を取り戻していました。

が、スピリチュアルを学んだことで今や自分の機嫌を8割取れるようになってきました!

残りの2割はたかパパ&娘りな&母に聞いてもらっていますが・・

私としてはなかなかの進歩ですし、聞いてもらう頻度は月2程度。

 

ではどんな方法で自分のご機嫌を取ればいいか?

それは至って簡単★

「自分が1番何をしたら楽しいか、幸せを感じるかを知ること」

これに尽きます。

 

私の場合は1番大切なことが「美味しい物を食べたり、飲んだりすること」

これで全て解決しますので、

仕事で嫌なことがあったらタピオカミルクティーを買いに行く。

家族にイライラしたら1人で外食をする。

なんか気分が晴れずモヤモヤしたら、コンビニスイーツやデパ地下スイーツを買う。

こんな具合です。

 

だから常にダイエットしているというわけ、笑

本当に好きな物を食べたり、飲んだりするだけで、私の場合はストレス解消★

それを知っている家族は、私がイライラしていたらそろ~りと家を出て行き

お菓子やアイスを買って帰って来ます。

なんてちょろいんだ、私よ、、、

 

でも、こんなんでイライラがおさまるよ~!と事前に家族に言ってあれば

家族としてはやることは1つなので分かりやすいですよね。

って、なんか私めちゃくちゃわがまま人間に聞こえますよね、、ひゃ~~~(汗)

 

何が言いたいかというと、自分のご機嫌を保つことも大切なのですが

どうすれば自分のご機嫌が元に戻るのかも知っておいてね!ということなんです。

さぁ、あなたは何をしている時が楽しい?

ストレスも吹っ飛ぶ?

ぜひ即答した内容を、機嫌の悪い時に試すような生活にしてみて下さいね。

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.