イベント・行事

【恵方巻】2023年は南南東の方角!ご先祖様に感謝を伝えるチャンス★

昨年、節分や恵方巻の記事を書いてからもう1年経つのですね!

ホント最近あっという間・・こうし歳を取っていくのですね・・・ってババくさい。

 

さてさて、節分の豆まき・恵方巻は絶対にやらなければならないわけではありません。

やらないと健康でいられないわけでもありません。

我が家は昨年、豆まきもやりましたし、恵方巻も方角を守って食べましたが家族全員コロナになりました。

でも、なぜ私が毎年イベントはしっかり守っているのか。

それは「ふたご座流星群」の時にもお伝えしましたが、イベント事に乗っかることは開運アップに繋がるからです。

何気ない毎日にほんの少し違ったことをしてみることで、新たな発見があるかもしれません。

周りの話題についていきやすく、会話が盛り上がるかもしれません。

伝統として続いてきていることは、ただ単にどこかのお店が儲かるというだけでなく

昔の人が大事にしてきた「想い」に触れること=ご先祖様に敬意を払うことにも繋がると考えています。

 

きっと、あなたのご先祖様も節分のような行事を大事にしていたことでしょう。

『うちのご先祖様はイベントに無頓着でしたよ』という方もいらっしゃるかもしれませんが、

ならばあなた様が伝統を大切にする想いを復活させて、子孫に伝えていきましょう。

 

お豆を歳の数だけ食べなくてもいいのです。

恵方巻の方角が携帯で調べながらでも、いまいち分からなくてもいいのです。

高い恵方巻を買う必要もありません。

昔の方の想いや、伝統を大事にし日本人でいることを楽しんでいる人々が大勢いることを感じ、

自身もその1人であること、生きていることに感謝する日にしてみて下さいね。

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.