スピリチュアルな学び

「今」に目を向けると天界からお導きがあります☆

突然ですが、あなたは「今」を生きていますか?

 

『え?いきなり何?そんなの当たり前じゃん!』と思いますよね。

私が言う「今」とは、自分が今本当にしたいことに目を向けるということです。

 

例えばお仕事が終わって自宅に帰ってきました。

あなたはまず何をしますか??

子どもたちに夕飯を作って、、子どもたちの明日の準備をして、、洗濯物をたたんで、、

明日の自分の準備して、、お風呂に入って、、歯を磨いて、、

とルーティンになっていませんか?

 

もちろんルーティンは大事ですし、ルーティンをやめた方がいいと言っているのではなく、

「あなたがしたいことを取り入れていますか?」

と尋ねたいのです。

 

限られた時間の中でいつものルーティンをやるだけで、夜は終わってしまうかもしれませんが、

寝る前の10分時間を取れませんか?

もしくは早寝して、早起きした10分の時間でもいいです。

『アレをやると決めていたから・・・』

ではなく

『今自分は何をしたいだろうか・・・』

に目を向けてみると、今悩んでいることへのヒントや解決法がもたらされることもありますし、

不思議と心も体も喜んで、活力になると思っています。

 

私はフリーランスですので、朝から晩まで自分の好きなように過ごせるのですが

本当に緊急でやらなければならないこと以外は、その時の心と体の声に合わせています。

耳を澄ませて心身の声を聞くということですね。

そうすると、仕事ではなくマンガを読みたい!とかYouTubeを見たい!なんて声も出てきます。

日中でしたら『いやいや、たかパパは仕事頑張ってるし、りなは幼稚園頑張ってるし、私も仕事仕事!』

って思うところですよね。昔の私はそうでした。

 

でも今の私は、『私は今マンガを読みたいと思ってるのね!よし、じゃぁ読もう♪』と

お気に入りのマンガを読んでいましたら、ブログネタになることが書かれていました( *´艸`)

 

『次はYouTubeね!でもYouTubeって一度見始めたら、けっこう中毒になるよ?

仕事する時間なくなるかもよ?まぁ・・・いっか!よし、YouTube見よう♪』

と動画を色々見ていましたら、自分のYouTubeで取り扱えそうなハロプロネタがあったり、

保険を解約しようか何週間か悩んでいる私に、解約を後押しする内容が出てきたりして

自分の心に従ったら悩みが解決しているんですよね( *´艸`)

 

きっと自分の体に鞭打って仕事や家事をしていたら、この動画に出逢うのはまだまだ先で

悩み事も膨れ上がっていたことでしょう。

「今したいこと」に目を向けるのは魂の喜びなのです。

魂が喜んでいるので、自然と自己愛が豊かになってきます。

自己愛に満たされているから、魅力が出てくるのでしょうね。

夫婦仲も良くなってきます。

ここまで書いたところで文字数が1111でした。

天界が『そうそう!今に目を向けてもっと自分の人生を楽しんで♫』と後押ししてくれているみたいですね!

 

それでも皆様お忙しいでしょうから、仕事もあるし、介護もあるし、家事・育児としていたら時間がないよ

と思う方もいらっしゃいますよね。

やりたくないことでもやる人が自分しかいない。そんな状況もあると思います。

そんな時は、今すぐに叶えなくてもいいので「本当はどうしたいのか」に目を向けましょう。

 

本当は介護をしたくない。でも老人ホームに預けるお金がない。

だったら、何日かだけ預けて少しでも自分のリフレッシュをしてみる。

親族にヘルプを求める。いつものルーティンを壊してでも、週に1回だけ自分優先の時間をつくる。

 

育児が毎日ドタバタという方は、週に1回だけ夕食を作るのをやめてカップ麺にしませんか?

なんなら子どもたちが食べている横で、ずっと読みたかった本を読んだり、動画を見たりしませんか?

『カップ麺なんて体に悪い』

と思うかもしれませんが、たった1日です。週1が無理なら月1でもいいわけで、これからの長い人生で

たった1回カップ麺を食べたくらいで健康を害することはないと言えるでしょう。

それに子どもたちも、実はカップ麺だとテンション上がる☆という場合もあります。

 

子どもたちが食べているんだから一緒に食べなきゃ!と思うかもしれませんが、

あなたは本当は本を読みたいんですよね?動画を見たいんですよね?

ならばたまには本当にしたいことをしても罰は当たらないと思いませんか?

 

子どもたちには

『ママ、どうしても今本を読みたいからご飯食べててもらえる?』と言えばいいのです。

ママが楽しい・幸せと感じている姿を見れば、子どもたちも悪くは思わないはずです。

私はたまにこの手法で好きなことをしていますよ♪

娘は一人で見たいテレビが見られるので、なんならそっちの方が嬉しそうです。苦笑

 

相手にどう見られるか、どう思われるか気にしてしまうのは仕方ないですが

「自分が今したいこと」を取り入れていく方が、圧倒的に豊かになりますよ☆

心もお金もです。

 

この記事を読んで、ならば!ちょっとあの時間にあれをやっちゃおうかな♫

とワクワクしたことをぜひ取り入れてみて下さいね。

あなたが魂の喜ぶ生き方ができますよう、お祈りしております。

❀あいりママのように天界からのメッセージを受け取りたい方はこちら❀

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログ「義母の隣に住むのやめました」

あいりママの私生活盛りだくさん♪

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.