神様からの言霊

イルカのショーを見ていたら「天界からメッセージ」降りました!

昨日は家族で八景島シーパラダイスへ行ってきました。

1カ月ぶりくらいに、たかパパと喧嘩してしまったので私は不貞腐れ

『そんな顔してるなら行くな!』と玄関で閉め出されてしまったくらいに派手にやってしまい

りなは大号泣。。。

 

『ママが行かなきゃ嫌だ!3人じゃなきゃ嫌ぁぁ』と泣き叫ばれたら

私も行かないわけに行かず、仕方なく行ったものの・・・

最終的にシーパラに助けられて家族全員楽しい時間を過ごせたのでした。

 

終盤にイルカのショーを見た時のこと、

久々に見るな~

くらいの気持ちだったのですが、ものすっごく感動!

 

アザラシが地面をコロコロ転がってきたのも可愛かったですし

白イルカが踊ったり、お兄さんお姉さん(係の人)と戯れているのも癒されましたし

合図でイルカがジャンプしたり、鳴き声を出したりして

なんて従順で愛しいのだろう♡と感じたら、涙が出てきました。

 

演技していることもあるかもしれませんが、係の人がとっても楽しそうで

イルカたちとの関りが幸せで仕方ない!という表情をなさっていて

そんな姿に羨ましくもなりました。

これが充実、生き甲斐、やり甲斐なのだろうな~と。

 

ふと、たかパパを見ますと同じく泣いていて(笑)

喧嘩したのが嘘のように笑い合ったのでした。

りなは・・・なぜか相変わらず無表情で見ていて、ちょっと心配になりましたが。

 

ショーが終わって席を立った瞬間、天界からこんな言葉が降ってきました。

『何で生きているかではない。どう生きるのかだよ。』

 

私が、今の自分は人の役に立てているのかな?

何のために生きてるのかな?

係の人みたいに生き生きと出来ているかな?

こんなことを考え出して、自己愛がなくなってしまいそうな時に

いつも天界からお言葉が降りてくるので有り難いですね!

 

何で生きているかなんて理由なんていらない。

せっかく生まれて来られたのだから、どう生きたら自分が楽しいか、

どう生きたら魂が喜ぶのか、学びになるのか、生き甲斐を感じられるのか。

「なぜ」ではなく「今後どうしていこうか考えてワクワクする」ことが大事ですよね★

 

そしてなぜ喧嘩したかではなく、どう行動したら喧嘩を忘れるくらい仲良くできるのか、

起こったことの反省も必要ですが、これから先の未来に目を向けていく方が

何倍も大切なことなのだと、改めて気付かせて頂いたのでした。

 

八景島シーパラダイスの皆様、素敵な思い出をありがとうございました。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTube3つの

チャンネル登録ありがとう♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

Copyright© 言霊夫婦ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.